

ふぁーむっパート4

今回更新ペース上がってるー(´・ω・`)

どうも。

家庭菜園始めてから
2週間たちましたが。
成長してます\(^o^)/

まずは玉ねぎさん
前回はプランターの6つ植えたやつが
こんな感じで


今日はこんな感じでした

のびのびしとります(*´ω`*)

次はミニトマトさん
前回は

今回

少しずつ伸びております😁
分かりにくいけど
花咲いてんだよ!

へへ。

ラストはジャガイモさん
前回更新の時は
音沙汰が無かったね。

ジャガイモさんはもぅダメだ…。


って思ったよ。
これと↓


これ。


大きいプランターのやつだと
分かりづらいので
小さいプランターで育成中の
苗いもの写メ載せます




(´・ω・`)どや。

いい感じに育っとるわ(*´ω`*)

水分はあまり
与えなくていいらしいから
与えてませんけど…

最近はほぼ雨天続きなもんで
逆にジャガイモさんが
土の中で腐っちまうんじゃないかって
超心配して
ほじくったり、らじばんだり
しちゃいましたが
大丈夫だったみたいです( ´,_ゝ`)

今週は明日から日曜日くらいまで
お留守にするので
また超絶心配です。

だから簡単な
手作り自動給水気を
作ってみた



これで水が糸をつたって
じわじわと水が染み渡る
という仕組み…なんだけど、

実験するのに
本当は入れなくていいけど
ホーム玉ねぎの球根を入れてみました
(余っちゃったから入れちゃえ的なノリで)


そしたらよーく見ないと
分かんないけど地味に
根っこが伸びちゃたんだよね(;・ω・)

水耕栽培になっとる!(;・∀・)

って話がそれたけど、

自動給水器を作ったは良いが
どうやら2、3日雨続きらしい😵

作った意味!
でもまあ、せっかくなので玉ねぎの
水耕栽培をしばらく
楽しみたいと思います(笑)

ふぁーむパート3

一週間ちょいたった中途半端な時に更新
しかも朝の7時くらいです。(寝てない)

前回は定植しましたぁーって
所までの更新だったかな。

ではその後の経過を発表させていただきます!

まずはトマトさん前回の様子では

とこんな感じでーした。

それから一週間くらい(アバウトだけど)


これでも成長してるんですよ!
つぼみが出来てたので
そろそろ咲くんじゃね?ってところ。

早くミニトマト出来ねーかなー?
気が早い

続いて玉ねぎさんです。
前回はこのホーム玉ねぎさんを


定植!!!


の所まででした。

そして今回はその後一週間後の様子です。(8/31)

かなり見ずらいってか分からないよ。
でも、この中で1つだけ芽が出てるやつが居るんよ(*´ω`*)ウレシイワー
分かりやすくドン!

他のやつは出てないから
1つだけ芽が出てるやつを
アップしてみました!

その2日後

    ↑右側
    ↓左側

分かりにくいけど
7個中6個に芽が出たのです(ノ´∀`*)
そのうち1個はお亡くなりになったので
新しいのを今日植えました。

そして、最後はジャガイモさん

定植して…。


変化なしです。
まだニョッキしないみたいです。
もしかして雨続きだったりしたから
腐ったのではないだろうか?
という心配があったので
掘り返して様子を伺ってみたのですが 
特に目立ったような異常は
見られなかったので
また埋め返してさしあげました。

気が早いとジャガイモさんに
怒られました(´・ω・`)

てか、余った種芋どうすればいいのか…。
ベランダそんなに広くないから
4個余っちゃった…。

カウンター
プロフィール

☆侑☆博☆

Author:☆侑☆博☆
メイプル復帰したよ
でもサボリBLOGになるかもね(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ランサーズ
内職したい人にオススメ
ランサーズ
個人と法人の仕事売買サイト 仕事マーケットプレイス
